京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2018年08月14日

牛タンは好き

牛タンは好き



厚切り牛タンです。
私は牛タン好きだなぁ~
焼肉に行くと、必ず食べたいのが牛タンです。
いつも、タン塩を最初に頼み、まずこれから焼きます。
それが至福なんです。
いいよね~牛タンは。

今回は牛タン専門店に行きました。
この厚切り牛タンとビーフシチューがメインの定食です。
いや~美味かった。
食べ応えのある牛タンはいいね~
そして、写真には写ってないけど、ビーフシチューもグッド!
お肉はスーッと切れるくらい煮込んであります。
もちろん、シチューの味は美味いこと。
とにかく牛タンを堪能できて大満足です!

母からなすをたくさんもらいました。
助かります。
野菜高騰なので、もらえるものは何でもいいんです。
で、昨日はなすの七味みそ焼きを作りました!
旦那が好きなんです。

まず、みそ、みりん、砂糖を混ぜ合わせて、みそだれを作っておきまする
なすはへたを取って縦半分に切り、断面に格子状に切り目をいれます。
下になる部分の皮目を薄く切り落として火が通りやすくします。
フライパンにサラダ油を熱し、なすの断面を下にして並べ、こんがり焼き色がつくまで中火で焼きます。
裏返してみそだれを薄く塗り、ふたをして3分ほど蒸し焼きにします。
器に盛り、七味唐辛子をふったら完成です。
試してみてね~



Posted by みえっちぃー  at 10:48